
--.--.-- (--)

千葉めばる

2013.01.28 (Mon)
2013_0127(日) 外房


とは言っても外房が示す範囲がどこからどこまでかもよく分からないんだけど。房総半島の外側です。

東金に赴任してもうすぐ1年・・・。引っ越せば良かった。と最近つくづく思う私です。単身はイロイロつらいっす(泣
当初は半年弱の予定だったので釣りポイントの調査もほとんどしなかったんですけどね。そうこうしているうちに車が盗難に遭い、ますます海からは遠ざかっていました。

正月に久々に釣りに出かけて釣りって楽しい!と再確認。で、こちらの海も少し探ってみようかなと。
アジとかセイゴ、あわよくばメバルを掛けたいくらいの目標です。


まずはグーグルマップで海岸線をチェック☆昼の内に数カ所の漁港を観察です。

楽しくなってきたら平日も釣行したいので車の移動で1時間圏内を目安に。っつーと行ける漁港はかなり限られてしまいました(^_^;)


昼の偵察では沈み根も多数確認できたのでアジとかって言うより、根魚系が気になり最初はロック狙い。5gジグヘッドでハゼドン。

・・・・。1投目から根掛かりっす(汗 しかもだいぶ上の方でリーダー切れ。結構心折れる展開です。

テキサスに替えて移動しながらひたすらキャスト。初めての港は釣れそうと思うポイントでもまるでダメだったり、その逆でこんなトコで!?ってのも有るんでとにかく一箇所で粘らないでイロイロ移動します。


2時間ほどして無反応。関東だから暖かいとはいえ手はバッチリかじかむのです(^_^;)

防波堤の先端で1.5gジグヘッド+ピンテールにチェンジ。持っていたのがRS7032なのでタックル的にややムリがあるが、過去の実績は有るし、なんてったって基部まで戻ってタックルチェンジする元気がもうない!!

諦めモードで戻りがてら足下を探っていると、


コツっっ!






待望のバイト。即合わせっ!


2013_01270001.jpg


あわよくばのメバルをキャッチ☆
しかも想定よりもサイズがイイのです(^_^)v


へっへっへ☆ボーズだけは逃れたぜ。ナイス俺。と気を良くしてキャストしていると、またもバイト。

サクッとフッキング、さっきより大きいかな?

2013_01270006.jpg


自慢できるサイズではないものの、私のメバル歴ではイイ方の大きさです。


計測☆

2013_01270004.jpg

20cm☆

良い!


この後は反応無く基部に到着。21:00俺にしてはかなり早い時間帯で終了としました。



千葉での釣り、イイかも!!
幸先の良い釣行でした。



Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1

にほんブログ村
back-to-top
