ミラクルシビック

2012.07.01 (Sun)
 ご無沙汰しておりますm(_ _)m


今回は車の話です(^_^;)

お会いした方は知っているかと思いますが私は釣り人っぽくない車を乗ってました。

 6代目シビック 通称ミラクルシビック。

のタイプR

1.6L DOHC VTEC 170Ps

ターボ車の加速には及ばないがハイカムに切り替わったときのそれはとってもイイ感じ♪

0cdf45db8ccdbeeb160a9d593ab890e6.jpg


26歳の時にそれまで乗っていたアコードWが立て続けに故障し修理代もかさんでいたのでそろそろ買い換えというところ。5年乗ったら30歳だし(^_^;)今スポーツタイプを乗らないと一生乗らない気がする・・・というのも手伝って、アコードW購入時にもスゴク迷ったシビックを購入することに。
すぐに飽きても良いようにと、パクたれ・格安を探し回ったのを覚えています。

修復歴有り、85,000Km 79万円

今思うと格安では無かったかな?

次の車検で買い換えてもいいや☆と思って購入したところでしたが、大変気に入ってしまいまして今年で5年目、当然経年劣化であちこち故障してきていましたが、来年の車検も通そうと思っていたところです。



 ところで、私、これまで健康って言うのが取り得の一つでしたが、昨年秋にちょっとした不具合が見つかりまして(汗
春になって治療を受けて見るも良い成果が得られず、まぁ、直ちに死に至るって訳ではないのでそのままで生きていく事にしました。そうこうしている間に周辺環境も変わりましてね・・。なかなか『釣り』に行く事も少なくなっておりました。
空いた時間でパチンコへ行き、金と時間を浪費する日々。すさんだ気持ちが更に荒む悪循環・・・

千葉への転勤を機に釣りを再開しようと思い、釣具一式シビックに積んで移動してきました。


千葉の中でも海はかなり近い地域へ転勤しましたが、仕事が忙しくて最初の一回がなかなか行けずじまい。
最近になって仕事が落ち着きつつあったので、6/17に地図を買って初・千葉の海!

WW 浜ばっかり(笑

後日、もっと広範囲移動しよ♪



2012_06_26(火)  東金市

仕事を終えて寄宿舎に帰って来ると、先輩が「すー、車どおした?」

なにが????


え?えぇぇぇぇーーー
ないっ!!(笑

まじでウける展開。



お気に入りのミラクルシビック盗難に遭う(^_^;)



鍵はスペアも含め私の手元に有るので本気の窃盗者でしょう。戻ってくる確率0%

今頃、成田の山奥でバラバラに解体して部品取りされているか、マレー○ア行きの船に載っているのでしょう。



というわけで、何が悲しいって、釣具なんですよね。

車も高価な物なので悔しいんですけど、ぶっちゃけ釣具はもっと悔しい!

悩みに悩んで購入したリールやあんなルアーやこんなルアー、いつか試したいワーム、転勤のたびに種類が増えちゃうフック・シンカー、お気に入りバッグ・ウエアー。あー、ライフジャケットとヘッドライトも。


奇跡的にロッドは1本しか積んでいなかったので多くは助かりました(^_^;)



車泥棒サンよ、車はあげるから・・・釣具は置いて行けよ!!!

あと車検証、登録抹消がまた面倒くさい(T_T)



車購入と、釣具あれこれ、新規購入の楽しみが増えた月末でした☆




スポンサーサイト
back-to-top