もう一回!

2011.06.27 (Mon)
2011_06_25(土)


 福島に移って、釣りするなら新潟かなぁ・・・。
という思いもありつつ、郡山から磐越自動車道でビュン!って・・・そんなに近くないか(^_^;)

それに新しい地域は昼の内に回っておかないと暗くなってからでは把握もクソもないので連休ゲットするまで見送り。

ここのところお気に入りの秋田県へ。

23:30スタート。風は4~6m/sくらいでしょう、1.5gでスタートしたい私にはハッキリ言って邪魔くさい風速です。


2.5gジグヘッドにスクリューテール2.5"で開始。凪ってた前回と違って波もそれなりに有るのでイイかな?と思っていましたが反応なし。

風でリグが浮いてしまってるかなと、3.5g、5gと重たくしてみますがこれも反応なし・・・・



すでに2時間・・・・さすがに折れるっす(泣




チビに癒してもらうかぁ~。

ちょっと移動します。前の調査では数は出るけどサイズがイマイチ・・・な場所へ。




2.5gジグヘッド+ワンナップスイミーバレット2.5"黒

2011_06260006.jpg


ふっふっふ調査通り(笑

15cm未満のメバルがパラパラっと釣れてきます。


当たる。掛ける!巻く・・・。

よしよし、この感じだよな・・・。キャストして、沈み過ぎず・・・早すぎず・・・で巻いて、当たったら

即合わせっ!スカッ・・・(笑 どうも〝送る〟って感覚がイマイチ染みてない私です。でも掛かる時は掛かる!



小さいながらも癒しの時間を楽しんでいると、おっ!おおっ!鋭いつっこみ!

2011_06260001.jpg

ムラソイ20cm弱☆   ほーー☆ 楽しいじゃん!


もーちょっとやってみる♪


堤防の際をフワフワーっと


コン!と分かりやすい当たり♪

当たる・・・掛ける!   


とっとと・・・デカい☆


ドラグは締め込んでいるので出て行かないけど・・・・こりゃーついに尺っちゃうかも?

ぎゅんぎゅん戻ろうとしますが、リップラップステージの勝ちぃー☆

抜き上げた重さからいって今シーズン最大級だ☆と、ライトを当てると




2011_06260004.jpg


お久しぶりのクロソイさん。んんー、30upと思いましたが何度測っても29cmです(^_^;)


同じ場所で続けますがサイズも上がらないので元の場所へ戻ります。

風に流されつつも2.5gを投げ続けますが反応なく、辺りが明るくなってきたので14gジグヘッド+ゲーリースーパーグラブでボトム狙い。

4"以上では釣れた試しがないので掛かればビッグワン間違いなしだぜっ!と思いながら投げていると


バイトっ!


ちょっとだけためて


フッキング!!





掛かった☆


今度は潜られないよ!!!とゴリ巻き・・・・いや、そこまでデカくないし(^_^;)


余裕のやりとりで上がってきたのは

2011_06260007.jpg

初めましての、カサゴくん? はじめて釣りました☆ 20cmくらい



疲れと眠気がMAXってきたのでこれにて終了。


明るくなってからの釣果は大きな収穫になりました。謎はクロソイ、チビソイがまるっきり釣れないのが不思議だな?とは思っていましたが、いきなりの良型??不思議です。


もう一回だけ行ってみようと訪れましたが!また行きたいっ!そんな釣行でした。

んんー!最後の一尾だけでも食せば良かったなぁ・・・と帰り道にちょっと後悔っす。




Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2500R
Line:Sunline-Castaway #1.5
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
back-to-top