スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尺メバルへの道のりは遠い・・・

2011.05.27 (Fri)
2011_05_22(日)

 前回が好釣果だったので今週もこらえ切れずに出撃。土曜に行きたいところ、自宅から男鹿まではハッキリ言って遠い。シゴト終わりの体ではキツイので日曜日です。

土日・祝日、ETC高速料金MAX1,000円にはかなり助けられています。私の車はETC付けていないので毎回嫁カーでの釣行なので、そろそろマイカーにもETC付けようかと☆長距離走るとすぐに元が取れますしねぇ。ナイスな料金システム!!


21:30スタート。天候は前日こそ雨模様だったようですがこの日は曇り、風も波も穏やかで前回同様やりやすい感じです。

前回実績のあるポイントで前回同様のリグ、ルアーで開始。すぐに当たるべ?との思いとは裏腹に全く反応ありません・・・メバルの気持ちが少し分かった気でいましたが・・・思いこみだった様です(汗


グローがダメならダーク系かい?

いやいや、もうちょっと軽めにフワッとか?

いや、重くして遠目にキャスト?


と試行錯誤しますが何も結果が出ず・・・ノーバイト(泣

ポイント移動してもダメ。無反応の時間が長すぎて、魚いるの?って感じです。



1:00を回って未だ生命反応なし・・・4時間もやってたらメバルじゃなくても何かしら釣れても良いのに・・・(T_T)

すっかり心が折れて常夜灯下へ・・・

2011_05220001.jpg

明かりの下は鉄板っす。小さいのがじゃんじゃん釣れてきます(^_^;)
20cm前後を楽しみながら釣ろうとMLロッドで挑んだっすけどね、完全撃沈です。



先週と時間帯も天候も似たり寄ったりの条件でしたが、まるで正反対の釣果になりました。


潮かな~?・・・・潮だなっ!次こそ・・・・




Rod:Jackson-Lockbottomsteage 610-ML
Reel:Daiwa-Certate 2506

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。