スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メバルのちバス

2011.04.26 (Tue)
2011_0424(土)

 なんだか〝ゆとり〟があるんだか無いんだか分からない日々を過ごしているんですが、連休なんて勢いで休んでしまわないといつになっても取れないなってことで・・・シゴトを休む事にやや不安はあったものの連休してみた☆

 デカい魚をドキドキしながら釣るのはもちろん楽しいが、小さい魚がたくさん釣れるのもオレ的にはとっても楽しい♪ので、ちょっと遠いがまた男鹿まで行ってみることに。
今回は先日訪れた漁港で、まずは外灯下でじゃんじゃん小メバルを掛けた後、真っ暗ゾーンででっかいメバルを・・・という超ハッピーな想像をして出発。



ところが、ところがー!着いてみると土砂降りの雨(汗
雨は想定していたけど・・・降りすぎだぜ(T_T)


我が家から男鹿までは結構遠い・・・


この際、雨は関係ない!



んで、とりあえずは常夜灯近くでチビ狙い。

すぐに釣れると思っていたのに、現実はそー甘くなくポツリ・・・ぽつりと忘れた頃にヒットする程度。
2011_04240019.jpg

強雨のなかでこの釣果だと、はっきり言って楽しくない・・と思いつつも2時間経過(^_^;)全く釣れないよりかは楽しいか・・・



そろそろ真っ暗ゾーンへ移ろうかと一旦車へ戻り、買ってあった〝すき家〟の牛丼弁当を食べて車を移動。

んんーーー。更に雨が強くなってきた感じで、濡れたウェアを再び着るのも億劫に。満腹加えて冷えていた体が温まって・・・・ヤバイ、寝てしまうパターンだ・・・・














で、朝日どころかすっかり日が昇ってから目が覚めました(^_^;)





昨夜の雨雲はどこかへ切れて気持ちいい晴空♪風も強いので濡れたウェアが乾くかな?釣り再開。でもなぜか明るい時って釣れる気がしないんすよねぇー私は。

ところが意外にもあっさりヒット☆
2011_04240020.jpg
サイズは極小ながら釣れないと思っていただけに嬉しい1尾☆

気を良くして海を後にします。


実は、今回釣行には目的地がもう一つ、それは、、

八郎潟☆

まだ私が20代のピチピチだった頃(今もぴちぴちの30代ですが)地元の友達と来た思い出のフィールド。
その時の印象は広くてどこに投げてイイか分からない&アベレージサイズがデカい!



職場で「野池のバス釣れ始めてますよ!自分はダメでしたけど、友達が・・・」


(友達かいっ!!!)

池にも春が訪れているようなので、久々にバスもイイな!と思い車にバス道具も仕込んできました。


一口にハチローって言っても広さが半端じゃないので、はて・・・当時どこで釣りしていたかさっぱり思い出せない(^_^;)ま、でも全部つながっているんだしどこでもイイか!



幹線道路からほど近い場所で車を止めて、バス釣り開始♪

風が強くてジャバジャバ波が立っているし、広大なフィールドではやっぱりスピナベかなぁー♪金色のリーフがギラギラ反射してなんかオシャレな感じ♪過去の釣果はたいしたこと無いのに結構好きなルアーです☆


キャスト!巻き巻き~♪キャスト巻き巻き~♪キャスト巻き巻き~








ごんんっ!



うひゃー!いきなりヒット☆

タックル強すぎてあっさりランディング(笑

2011_04240022.jpg

開始早々でいきなりの40upハチローサイズ☆  43cm

さすが!ハチロー!

しばし沈黙の後300mほど離れた場所で

2011_04240024.jpg

またも40up☆

すげーゼ八郎潟・・・



この後スピニング4Lbでドキドキ40upと目論んだが推定25cmをバラして終了。


イイ!バスもイイ!と、短時間ながらバスの楽しさを思い出す釣行になりました。




Rod:Fina-天邪鬼 682UL
Reel:simano-07Ultegra AD1000s
Line:Sunline-pe egi ms #1

Rod:Evergreen-conbatstick tactics 71MH
Reel:Simano-metanium mg7
Line:Varivas ganoa rockfish 16Lb

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。