2011_02_06 ついに・・・

2011.02.07 (Mon)
ついに・・・

三十路へ突入(^_^;)

学生の頃、30代といえばおっさん。

まだ社会に出たばかりの頃、30歳の先輩といえばいろいろ知ってて何でもこなす!かっこイイ!存在・・・

そんな歳に自分がなってしまった・・・!しかも一説にはあっという間に40が来るとか(汗



そんな私に残念な通知・・・10月、釣り三昧のなかの検定試験の合否通知、ハガキ一枚ってことは・・・・・
開けなくても分かるぜ・・・・(泣 



こういう時は釣りに行くに限る☆

前回はスーパーバックラに泣かされたのでちょっと思案して、やっぱ5Lbフロロのゴワゴワ感が誘発させてるのかもってことで、素直に4Lb、3Lb・・・じゃつまらないのでPE0.8号、カラーで選んでサンラインPE-EGI MS ピンク
エギング用みたいだけど問題ないしょ!

南三陸21:00頃~

今日はのっけからチビ狙い。2gジグヘッドにスクリューテールリグって、1キャス・2キャス・3・・・・ばさーーーーー!
ぶっわっ!いきなりかよ(泣
気を取り直してリーダー組み直し、1キャス・2キャス・3・・・・ばさーーーーー!
・・・・・もう一回、1キャス・2キャス・3・・・・ばさーーーーー!

とにかく10キャストする前にモサが出てしまって釣りにならない。巻きすぎかなぁと思って何回か繰り返したけどラインは消失してるのに収まる気配がないので心折れてダイワのリールに巻き替えー。

時間ばかりが過ぎて、なにしに海まで来たんだか・・・・

ようやくライントラブルが起きなくなったけど、反応乏しく。
待望のバイトの先には

2011_02060014.jpg

ある意味釣るのが難しい?プチクロソイ(笑

この後バイトはあるものの乗せきれず23:30終了。
ハーフヒッチの練習に来たような釣行でした・・・・

うーん、うーん、新しいリールが欲しい☆


Rod:Jackson-Lockbottomsteage 610-ML
Reel:Simano-02Stella AR2500 Daiwa-ignis 2004C
Line:Sunline-pe egi ms #0.8
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
back-to-top