2011年 初釣行

2011.01.31 (Mon)
2011_01_23(日)

 この日こそは海に出ようと目論んでいた日曜日。何気なく午前中は家で過ごして、午後、『俺、釣り行ってこうかな!』と、嫁「私、買い物行きたい!」『・・・・・・』(そういうの、もっと早く言って欲しい・・・)

ということで、まず買い物。カインズホームで500PETのお茶を業者買いして満足そうな嫁サンを家に残していざ南三陸♪

雪はまったく積もっていないものの気温は-5℃、パリッと氷点下でも雪がないのが太平洋岸ってシアワセぇ~♪という気持ちになる。前回たどり着けなかった漁港へ。

3"~4"のワームでそれなりの根魚をgetできればと思いハゼドンやコボケ、パラマックスなんかで方々探るも全くの無反応(泣
東北に来てから釣行回数も減ったあげく、なかなか釣らせてもらえない・・・・。仕方なく港内でプチロック。

2011_02060010.jpg

2011_02060013.jpg

スクリューテールへの反応はイイ感じで立て続けに2尾☆
港内にはいるのに外はまるで反応無いのが不思議です。まだまだ探り足りないんでしょうねぇ(^_^;)

ここでラインがスーパーバックラを起こし終了(泣
2001年頃のシマノ製スピニングは密巻き機構のせいかライトウェイトだと良く起こる・・・



Rod:Jackson-Midwaterstage 762UL
Reel:Simano-02Stella AR2500
Line:Sunline-FCrock 5Lb


back-to-top