2010_10_10 南三陸

2010.10.11 (Mon)
 引っ越すアパート探しに行く予定ですが、不動産屋との待ち合わせまで時間があるのでちょっと気になった野池を様子見します。よほど山間でない限りほとんどの池にはバスが住み着いてますからねぇ~。護岸沿いに歩くと小バスがチラチラ・・・ちょっとやってみるかっ!2年ぶりにバス釣りです。

常吉1ピンをジグヘッドで見釣り

2010_10110044.jpg

過去に釣ったことが無いくらいのマイクロサイズがじゃんじゃん釣れてきます(笑 このサイズだと、地元の小学生も喜ばないんでしょうねぇ、まるでスレてないです(^_^;)

小さいのがいるなら親バスも居るかな?と4"グラブを投入してみますが×、まづめや夜間なら釣れるかも?


アパートは即決できたが、海に行くか、池に行くか、実家の墓参りに行くか、悩んだ末にパチンコ屋に入ってしまった(汗 嫁が居ないと、つい行きたくなる・・・

パチ屋に貯金した後、とりあえず海まで走ってみることに。
今度住む栗原市は奥羽山脈のふもとの街なので海まではかなり遠い印象でしたが、走ってみると意外や意外、海岸線に出るだけなら50kmちょっと(笑 北海道で平日釣行していたより近いです。

南三陸町、私の持っている地図には載ってないのでここ数年で合併して新しく出来た町っぽいです。
まずは、最初に着いた漁港から。

反応なし・・・

次の漁港

反応なし

次の・・・ってスゴイ数の漁港ですねぇ(汗

反応無いので、仮眠をとって朝まづめを待つことに。




目が覚めると、お決まりの・・・昼(汗

土地勘も無いのでどこがどんな感じか探検ドライブ。夜でも多いと思っていた漁港は昼になると更に数が増えて?漁港の隣は漁港で・・その向かいも漁港。さすがリアス式!?

釣り場の雰囲気は最高に釣れそうで、どこへ投げても良さそう♪砂地もあり、岩場もあり、ごろたもあり、プラス、マンメイド!こんなに雰囲気良いのになぜ昨晩反応無いの?というくらい。

夕方まであっちプラこっちプラ、プラプラっとドライブして夕まづめ、私好みの小規模漁港で釣り再開。


結果はボーズ・・・イロイロ試して、困った時のスクリューテールまで投入しましたが×。最初はこんなモンですかねぇ(^_^;)釣り場の雰囲気の良さに期待値が上がったせいで残念感バリバリで帰路に着きました。



南三陸だけでも結構ある漁港、1個1個探っていたら年を越す・・・更に漁港のサイドに続く磯場。南三陸町だけでお腹いっぱいになりそうです。

意外と近い海、あとは釣るだけ・・・(汗


三陸でロックされているみなさん、ちょっとお邪魔させていただきます、よろしくお願いしときます!



Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2500R
Line:Sunline-Castaway #1.5
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
back-to-top