2010-0427 石狩北部

2010.04.28 (Wed)
2010-04-27 (火) 石狩北部


いつもよりちょっとだけ早くシゴトが終わったんでシゴト帰りに厚田漁港に行ってみることに。
シゴト帰りと言っても家とは逆方向なんですけど・・・

周辺の雪解けはほとんど完了しているようですし、先日コメント頂いたぢえサンも5月くらいには
20:00過ぎ到着。
入りたかった場所に先客があったんで港内のテトラ付近で開始。


あちゃー・・・・


相変わらずの激濁りです。釣れる気しないんですけど、とりあえずキャスト・・・

つんっ・・・   おっ!


うぐい君ヒット(^_^;)
その後もウグイらしき当たりがあり、根魚は釣れないという自己暗示もあって30分もしないうちに他の港へ移動することに・・・




21:00前浜益到着

我が家から地味に遠いこの港は以前に一度来たのみです。水質は、厚田よりは遙かに澄んでますが、やや濁り程度。
中防波堤の基部から着けっぱなしの2.2gジグヘッド+ストレート3"1/4で探ります。


当たり・・なし
なし
なし

一度も釣れたことのない場所だとつい〝魚いないんじゃないの?〟と思ってしまいます。

先端まで行くと外海に面する側にテトラが積んであって何ともイイ感じです。外防波堤には投げ釣りと思わしき方が居ました。何を狙ってるんでしょう?? カレイだと・・・ボトムは砂地???

テトラ際に向かって何度かキャストしますが当たりがありません。小樽方面だとこれぐらいのタイミングで当たりがとれるんですけどねぇ・・・

今度は正面に向かってキャスト!ラインが風に流されてイマイチですがボトムには何かしらの根が感じ取れます。
リフト&フォールを繰り返していると、

コツッ

とバイトあり☆

フッキングには至らなかったものの魚は居るようです。

・・・まさか・・・・ウグイか?
正体を探るべく、ある時はリーサルウエポンまたある時はサーチベイトのファットスクリューテールグラブにチェンジ!(結局好きなだけですが・・)

先ほどバイトが有った付近で

おっほ♪

2010_04270001.jpg

120えーーーん!! (ミスド)


風も強くなって来たので、この1尾に満足して22:00終了。
GWを前に少し状況は良くなってるんでしょうかねぇ


Rod:Jackson-Riprapstage 7032
Reel:Daiwa-Certate 2506
Line:Sunline-Castaway #1
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


back-to-top